おばさま

最近うちのこどもは『アー』とか『ウェー』とかをひたすら伸ばして声を出していることがあります

 

この前も買い物の帰りに知らないおばさまに『泣いてるわけじゃないのよね?』と声を掛けられました

 

私もよくわからないから、『なんでしょーね?なんか喋りたいことがあるんですかねー』とか『暑い暑いって言ってるんですかねー?』とか言いながら途中まで一緒に帰ったんです

なんともない会話だったけど、ママ友のいない私にとってはとても貴重なひとときでした

 

こどもを抱っこしてるとよくおばさまに声を掛けられるよーになりました

それがとても嬉しいんですよね

たった一言でも、声を掛けてくれるだけでなんか外の人と繋がった感じがするんです

ママ友のいない私にとって、知らないおばさまとの会話がなによりも楽しみです

 

また別のおばさまから、『今何ヵ月?』と聞かれたのでまた立ち話をしてたんですが、おばさまが『最近は知らない人に声を掛けたら変な人だと思われるからやめなよって娘に言われたの。だけど、こどもを見るとつい話かけちゃって。ごめんなさいね』と謝られました

 

全然いいっす‼️‼️‼️ 

どんどん声を掛けてくださいって感じっすっっ😆

 

て、言いたかったです😭