離乳食

うちのこどもは6ヶ月になりました

5ヶ月の頃から少しずつ離乳食を始めていますが全然食べません

 

顔がいつも以上に不細工になり、体をのけぞらせ、大泣きし始めます

無理やりは良くないので一口もあげずに終了です

 

1週間くらい続けてみたけどまだまだ食べる気配がしないので今お休みしてますが、またそろそろ食べさせてみよーと思ってます

 

が、おかゆって面倒なんだよなー

10倍粥とかホントに面倒

産院で、炊飯器の真ん中に小さなお皿をいれて、その中に水の量を多めにした米を入れて一緒に炊いたらそのお皿の中で10倍粥ができるよって聞いたのでいつかしてみよーと思ってるんだけど、なんだか忘れるんですよね

今日も作るの忘れてたから明日から離乳食再開しよっ

 

てゆーか、もう買ったらいいか❗

今は離乳食もいるんな種類売ってますからね

10倍粥なんかどこでも売ってるっしょ

もしかしたら私の作るお粥が不味すぎて食べないだけかもしれないし

 

まー、明日からでいいや

今日も暑いから家にいよー🐧🐧🐧