赤子5ヶ月

絶賛育児中です

 

突然ですが、赤ちゃんの耳掃除ってするのでしょうか?

私には今のところママ友がいません😝

なので、けっこうわからないことだらけで日々赤子と向き合っています

 

実は赤子が3ヶ月くらいの頃から耳あかが気になりだしましたが、特に掃除もせず放置してました

そしたら、最近耳の穴の回りのしわ?っていうんですかね、その辺りに黒ずみが出来てしまいました😱

 

綿棒でもこびりついてなかなかとれないのでお風呂の時にふやかしてとってみよーと思ってます

 

赤ちゃんの肌ってデリケートだから、耳かきはしなくていいと産院で習ったんで何もしなかったけど、やっぱり掃除しないとな❗

うちの子は女の子なので、耳が汚いのはよくないですね🙅